まるます家はウニで

KUSHIBIKI2007-11-16

今日はなにやらどんよりした天気ですが、この後は晴れるという予報を信用してまるます家へ。

おや、今日は1,2,3に先生、タクシードライバー、マスターと並んでいます。4番が空いていたのでそこへ。

生うになんていう短冊が出ています。頂きましょう。タクシードライバーとマスターはもっぱらサッカーの話題。

ウニはトロリと舌にとろけて、美味い。カズちゃんが最近浜田さんのことが気になっている様なので、浜田さんの著書「酒場百選」をさしあげましょう。まるます家さんへという浜田さんのサイン入り。

わたしの方は書籍の在庫を減らそうとしているので。

てるちゃんは昨日はちょっと不調だったとのことですが、今日も元気に登場。

お仲間では、健康維持、飲みすぎ、食べ過ぎに注意しましょうの話に。先生、今頃そんなことを言ってもだれも気にもしてないよ。

正月の餅、関西と関東の違いについて。わたしとタクシードライバーは青森系だからまた別で。先生は、関東では搗き立ては納豆もちだと、マスターは関西系だから、そんなものは食えるかと。

気がつけばボジョレーヌーボーの短冊がある。一杯頂きましょう。マスターの店では昨日は無料で振舞っていたとか。左の小さいグラスは内緒のぶどうの焼酎漬け。

   

明日の引越しに備えて娘のアパート周辺の下見。前の道が一方通行なので、車ではかなり遠回りしないと入って来れない。更にニトリに買い物に行くと、戻ってくるルートも大変そう。

本屋で「大人の週末」を立ち読み。おや、まるます家の記事がある。他の記事も面白そうなので、買い。