いきなりチクリと

KUSHIBIKI2007-11-14

午前様になったことでニョウボからチクリとでは無く、朝出かけようとして靴下を履きかけたら足裏にチクリと。

イタタタタ、あわてて脱いで、そっと裏返すと、居ました蜂が。早速殺虫剤で返り討ちに。

まあ、たいした痛みではないので、他の靴下を履いて出かけます。まるます家に着くころには痛みも薄らぎます。

1番2番に先生とマスターが。早速蜂に刺されたことを話題に。最近この周囲で大したことはありませんが、けが人が続いています。

つまみはマグロの中落ちで。気がつけばはの3番にタクシードライバーがお仲間と。

週刊朝日東海林さだおでまるます家訪問記があると、てるちゃんが見せてくれます。なかなか面白く書けています。帰りに本屋で買いました。

鎌倉の立ち飲み屋の話から、桜通りの土幸の前で朝から飲んでいるグループの話になり、来年の花見の話になりました。公園が整備されてトイレも出来て、酒やつまみ、尻に敷く段ボールも土幸で調達できるし、桜はきれい。開花情報は毎日のようにわたしが提供するし、何なら炭火を持ち出してマスターが築地で朝に仕入れた魚を焼いたり、鍋物も良いかと、早速話がまとまりました。

マスターは今夜はサッカーの応援と、真っ赤なシャツを着て張切って出かけました。てるちゃん一家もレッズファンと。

マスターと入れ替わりで師匠が来て、更に普段は週末しか来ないジャンケン夫婦も来て。サッチャンにも何で今日来るのとか言われています。

ジャンケン夫婦とは、先日の板わさ/かまわさの話題に。調べたが分からないと。

楽しいまるます家になりました。

夜は、結局サッカーを観戦。以前の日本代表のあまりにつまらない試合運びに、もうサッカーなど見ないと思っていたのですが、他に見るものも無しで見始めた中継を結局最後まで見てしまった。

なかなか良い試合であった。明日はマスターの声が嗄れているかな。