雨模様なので田んぼに行かずにまるます家

KUSHIBIKI2007-11-11

朝に目が覚めると、雨の音はしていない。でも昨日はだいぶ降ったし、雨の天気予報だしと、田んぼでのハンドランチグライダーの練習は見送って、朝寝を決め込む。

先週の日本選手権のときにわたし用(ギッチョ仕様)のハンドランチグライダーを渡されて、来週の月例会に参加しなければならないのだが。

と思ったら、ニョウボが行きつけの美容院が閉店して下赤塚に移ったので、車で送って行けと。はいはい。

途中で時々雨が落ちてきた。

戻ってから時刻を見計らってまるます家へ。ちょうど雨は落ちていない。喜屋の前で先生にばったり会う。今日はもう引き上げると。まるます家はそれほど入っては居ないですね。この雨だし。

ちょうど1番が空いていたので座りますが、お仲間は居ないみたいですね。

さっちゃんがお勧めなのでイカわた珍味を頂きます。初めてかもしれない。イカわたにちょっと塩をして、ラップで丸く巻いて冷凍したものを、輪切りにして半解凍で出します。

美味いのですが、結構しつこいので一人では多いかもしれない。

気付けば、ほねほね姉さんがはの4番に仲間と座っていました。おやお久しぶり。

かずこチャンの子供が七五三で、お店に見せに来ました。おしゃれをしてかずこチャンも可愛いですよ。

てるちゃんは、明日は鎌倉へ行こうかと。天気は良くなりそうだし、鎌倉も良いかな。

つまみの追加はわかさぎフライを貰いましょう。ちょっと脂っこいものも欲しいのですが、多くは要らない。