雨の中まるます家へ

雨が降ったり止んだりの中、まるます家へ出かけます。

今日は結構込んでいますね。1番に先生が。空いていた14に入って気付くと、16番にマスターが、はの2番にタクシードライバーが居ます。

今日はと、珍味イカとタコのキムチ和えなんていうのがあるので頂きます。イカそうめんとタコの足の刻んだのをキムチたれで和えてあります。昆布の細切りも入っている。味はあまりピリッとはしないで甘めですね。

 

15番が空いたのでマスターの隣へ移動。更に17、18番が空いたので先生が18番に移動して、私とマスターがそれに擦寄ると。これでゆっくりとお話が出来る。

つまみはモズクを注文。やっぱりしょうがの風味が入るのは良いと思いますよ。

最近牛ステーキが食いたい気分になっていたので、ディスカウントスーパーでオーストラリア牛を買い、テーブルにコンロを出すのも面倒なので台所で適当に切ったステーキを焼きながら飲む。これがキッチンドリンカー。違うか? 私の好みは油っぽい和牛よりも赤身がしっかりしたオーストラリア牛。

夜は鶏団子と豚の鍋。気取って盛り付けてみました。