まるます家であんきもと毛ガニ

KUSHIBIKI2007-11-09

午前中に浮間へ黒霧島を買いに行き、買い物を家に置いてまるます家へ。

おや、1番に丸めがねさん、2番にマスターです。空いていた3番に座ります。

短冊を眺めると、昨日仕込をしていたあんきもが出てますね。頂きます。お二人はもうすでに頂いたと。

もみじおろしと刻みわけぎを添えて出てきて、ポン酢で頂きます。美味しい。

話は髪型や、頭髪や腋毛に関与するホルモンのことなど。

先生が登場したところで、入れ替わりで丸めがねさんが立つ。先生のあごのあざはもうきれいになっていますね。良かった。

マスターが毛がにを食いたくなった、みそが食いたい、足はまあどうでもというので、足を分けてもらって、この冬最初のカニ。美味いですね。忘年会に出てくるかな。

適当に切り上げて、スーパーの食品売り場を眺めたり、娘の一人住まい用の家電の下見などして帰る。