お仲間に

今日も曇りがちで涼しくて助かる。

まるます家は常連さんがイの側の1番からずらりと。それの対面ぐらいに座ります。と、トイレに立った「先生」が、仲間で忘年会をしているのですが、良かったらご一緒にと。

え、いや、良かったら喜んで、と。その直ぐに間に挟まっていた常連さんではないお客が立ったのでその席に。

ところで何とお呼びすればよいかと。週末にお会いするご夫婦には棟梁と呼ばれていますが、それもなんなので、いつもの通称で呼んでもらいましょう。

その後はお話色々。若の誕生会を11月にやるとか、忘年会、新年会の計画や、花見は桜通りでやるとか。

つまみはポテサラで始めた後、板さんの思いつき料理、余ったもの処分、で、鰹の生姜煮がいかがと出てきたので、いただきます。好みとしてはちょっと甘いかな。ポテサラは食いかけ。