まるます家と元勤務先のOB会

KUSHIBIKI2007-10-05

今日はまたちょっと暖かいので、半そでで出かける。

まるます家は、先生と若。それにはさまれて例のホネホネ姉ちゃん。今日からいわしつみれ鍋が始まったそうだが、ちょっと暖かいので、ドジョウとじを。若からは、変わらないでしょの声も。

先生は夜勤明けでお疲れ模様と言う間に、ガクンと。ちょっと奥でお休み。

今日は夜の予定もあるので、軽くやって引き上げ。

昼寝をして、午後からは久しぶりのスーツ姿でお出かけ。元居た会社のOB会が志木で開催されます。

ニョウボも招待されているので、志木駅で待合せて会場へ。

私は新人なので、壇上でご挨拶。記念に目覚まし時計をいただきました。せっかく毎日同じ時刻に起きなくても良い生活に入れたのに、目覚まし時計か!!??とも思いますが、ここは自由人になっても規則正しい生活をという先輩のご配慮と思ってありがたくいただきましょう。

料理は中華のコース。まあ、このところ体重増加が気になるので、食うのも飲むのも控えめに。

同期退社の中には、退社したとたんに血圧も糖も体脂肪も正常になったといううらやましい人もいる。

久しぶりに先輩方ともお話ができて楽しかった。