まるます家はキムチチゲ

KUSHIBIKI2007-10-03

涼しげな日が続いて助かる。

まるます家へ。昨日は居なかったマスターは忘れ物のバッグを無事回収と。

キムチチゲにしよう。身は豚バラ薄切りとわかめ、白菜キムチに豆腐。真ん中に玉子を一つ落として有ります。

これだけで十分つまみに。

軽めに切り上げて、ヨーカドーの駅弁大会をのぞきに。

焼きさば寿司、炙りさんま寿司、メンチカツサンドなどがお好みかな。昼食と家族の夕食にします。右側の写真はさんまチラシ。もう少し酢を利かせたほうが好みですね。

 

夜のつまみは背黒いわしの目刺を焼いたの。私の好みはマイワシ丸干しなのだが、ニョウボの頭には一括して「目刺」の分類しかないので、買ってくるのはいつも目刺!!。今半のメンチカツサンドも良いかと。