まるます家とフェラリのモデルカー

KUSHIBIKI2007-09-01

このところ涼しい日が続いていて、暑がりには助かる。

昼前にまるます家へ出かけて、おやおや、おなじみのスナックマスター?はまたおしゃべりな爺さんに捕まっているよ。

避けたわけではないが一人挟んだ隣が空いていたので着席。レモンハイね。で、近頃お好みの水茄子のおしんこ

あらかた食べ終わったところで、ジャンボメンチを。目の前につまみが無くなるのを嫌って早めに注文したりまとめて注文したりするのがお好みの人も居ますが、私は出たものを暖かいもの冷たいものを直ぐに食べたいほうなので、片付けてから次を注文。

スナックマスター?はお帰りになって、その後に週末おなじみのおしどり夫婦。

メンチには「サッチャンのお目こぼしをいただいて」持込のおろしポン酢だれを。さっぱりと頂けます。

最近一部でこの店の会計システムが話題になっています。私はだいぶ通ったので8から9分方理解しましたが、種明かしはしないほうが楽しいでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/uchidaholic/e/afcee353a1d7e3d4329e2e6baae7f9f4

帰りは書店に寄って「フェラーリコレクションシリーズ」690円を買い。360モデナの1/43モデル付き?

モデルはなかなか上出来です。

解説は、例によってだめだめですね。まあ期待していませんが。右にその一例。

ここには、「シート後の空間にぴったり収まるゴルフバッグも用意されています」と書かなければ写真との関連が付かないだろうに。