一転 涼しい

KUSHIBIKI2007-08-23

今朝は爽やかに目覚めることが出来ました。何じゃこりゃと言うぐらいです。しかも雨。

朝から出かけなければいけない日に雨を降らすこともあるまいにと思いながら、8時過ぎに出かけます。ハローワークへ失業状態にあることの申告日です。

9時少し前にハローワークに着いて、手続きは10分足らずで終わります。これで来週には失業給付が受け取れるのですが、日本の平均賃金が減ったと言うことで、失業給付金額も引き下げられました。キビシイ。

雨の中、赤羽まで歩くこともあるまいと、JRで移動。久しぶりのまるます家へ。いつもより少し早いので、挨拶するような方は来ていないようですね。

最近は夏ばて気味なので、一寸涼しくなったからと言っても食欲が回復するほどではない。

「ほたるの塩辛」で軽く済ませましょう。ほたると言っても夏の夜空を飛んでいるのではなく、当然ながらほたるいか

赤羽の町も盆休みも終わって、店は開いてにぎやかになりました。