世界選手権選手壮行会

KUSHIBIKI2007-06-15

今日は夕方から模型航空世界選手権フリーフライトの部の選手壮行会の予定です。

2年前の世界選手権のF1Cの部で、日本の金川選手がチャンピオンとなり、今回はその防衛戦です。

私のほうはぐうたらと、午前中は図書館に行き、一寸買い物。

昼食は有楽町駅近くの三州屋銀座店。1時半頃に着きましたがまだ結構入っています。相席のテーブルで、金目の煮付け、鶏豆腐、ライスつき1000円とビールはアサヒスーパードライをいただきます。

金目の煮つけと鶏豆腐はすぐに出てきます。うーーむ。美味しいけれど私の好みとはちと違うような。

でも十分満足して、ビールとともにいただき、ご飯は半ライスで鶏豆腐のお汁をかけて美味しくいただきました。

その後銀座を歩いて、天賞堂などをウィンドーショッピング。もちろん2階より上ですが。

日比谷公園の木陰で一休みして、航空会館まで歩いて6階の図書館へ行きます。昔の模型航空関係の資料などを紐解いて。

5時半からは、フリーフライト委員会。私も委員ですが、一寸ご無沙汰。退職していささか暇になったので、どのようにお役に立てるか思案中。

壮行会会場へは歩いて移動。関係者の妹さんが経営している?シェリー酒場?。

http://www.sherry-club.com/main.html

大勢の宴会なので、お店ではなく地下穴倉風の個展用スペースにテーブルを出していただきました。

シェリーが私のお好みなのかと言われると、一寸待ったと言いたい所ですが、ドライは結構美味しく飲めました。甘口は残念ながら梅酒かと。

料理は、生ハム、スペイン風オムレツ、サラダ、チーズ、ムール貝、パエリヤと、美味しいですね。パエリヤのおこげをしっかりいただきました。

壮行会は一寸そっちのけ? でも最後は健闘を祈って三本締めで。