秋元屋に行きました

KUSHIBIKI2007-01-17

今日は休みを取って。先ずは軽くまるます家でしめ鯖など。その後銀行で某手続きなど。

上野へ行って国立科学博物館のミイラ展を見に行きます。結構面白いけれど、いまいちかな。

その後通常展示を見ます。色々見るのは久しぶり。かなり楽しめます。生物色々の剥製をずらりと並べているのは、なかなか見応えがあります。魚を見て旨そうだと思ってしまうのはノンべの性か?

牛の消化器の展示を見てなるほどこれが蜂の巣か、旨そう。と思うのも許されるか。

じっくり楽しんだ後、野方へ移動して、初めての秋元屋。前から行ってみたいと思っていたので、開店時間に合わせて入場。先ずはホッピーとレバーを塩で。

良い雰囲気の店です。1時間ほどゆっくりして。

その後、プリンターを新しくしたいと思っていたので、池袋のビックカメラに。考えていたキャノンのMP600が先ず先ずの価格で出ていたので、買い。持って帰ろうと思ったら、結構重い。

セットアップしてみたら、えらく速い。時代の進歩は侮りがたい。

写真は牛の消化器官。左下が胃で、その後は全て腸。右の外れたあたりに盲腸や大腸があります。