同期会

KUSHIBIKI2006-09-16

今日は会社の同期会です。そろそろ定年退職が近づいたので、ちょっと盛大にやろうと、会場は浜名湖岸の観山寺温泉。

こっちはいつも自分の運転で走っている東名を、たまには人の運転でのんびり走りたいと、東名高速バスでの移動。

東京駅で待っていると、2階建てバスのはずが、車両繰りの関係で普通のバスと。9時定刻の発車。

途中は後で追加予定。

30分ほど遅れて東名浜松北バス停に到着。遠鉄の電車に乗り換えて、13時過ぎに浜松駅前着。

昼食は、駅ほど近くの、地ビールレストラン マインシュロス。

今日の宿が鰻料理の可能性もあるので、あえて鰻を外します。

ピクルスが旨くて、二皿も食いました。おすすめ。

3時過ぎに浜松駅の集合場所へ着くと、居ました居ました。3時45分頃に集まったので、宿のバスで移動。

5時半から宴会。お品書きを見ると、鰻は無いですね。最後に鰻茶漬けが出るぐらい。

でも考えてみると、浜名湖岸の観光旅館でも全国区ではないので、主な客は浜名湖周辺と。鰻を出しても喜んではくれないか。

あわびのステーキは旨かったけれど、浜名湖であわびか??!!。