いびきに悩まされ

KUSHIBIKI2006-09-17

同室の四人のうち二人がいびきかき。間に挟まれた二人は終夜寝返り。時計を見ると5時25分。隣も時計を見る気配なので、風呂へ行くかと。

昨夜は湯に入るまもなく宴会ムードになったので、初めての湯。なかなか良い雰囲気です。

湯上りの後は、近所の散歩。観山の神社から、時計回りに一巡りして、観山寺で一周。ちょうど7時の鐘が鳴り始めます。

ちょっと朝の一杯が欲しい。温泉街のメインストリートを南に歩き、酒屋の自動販売機でビールにありつきます。

湖岸で朝のひと時。

宿に戻って、朝食。盛りだくさんですね。自分で焼く干物が旨い。あさり汁にはなぜかウズラの卵大の黒い石が一個。

9時の送迎バスで浜松駅前へ。

今日は自衛隊浜松基地の広報館の見学予定。

良かったですよ。

浜松駅に戻って、駅ビルの上で食い損ねた鰻を。うなとろ丼で鰻もふっくら、良いお味でした。

遠鉄から、東名バスを乗り継いで帰りますが、大渋滞で、1時間半余の遅れ。まるます家に寄って帰ろうと言う目論見が外れました。

写真はなぜか自衛隊広報館にあるイタリヤ機。