モビリオを車検に

KUSHIBIKI2006-06-18

今日はモビリオを車検に出します。途中でオリンピックに寄って切れている室内灯の電球を買って交換します。

ガソリンもカラッケツなので、ハイオクを3000円分。決済に使っているカードのポイントが溜まって、ハイオク6000円分かレギュラー5000円分かと言われたら、ハイオクを選びますよね。量が多いから。

車検の代車はHondaThat’s。昔乗っていたHondaZに比べたら、軽の車内も広々としたものです。

家に戻って、一休みしてから雨の小止みにまるます家に出かけます。

席に着いたら、隣の50歳見当の二人連れが、60年代のバイクも良いけど50年代も魅力だね、みたいな話をしています。これは面白いかなとそれとなく聞いていると、バイクはスーパーカブに始まりスーパーカブに終わるとか、ハンターカブもいいよねなんていう話になります。果てはカブは世界遺産だとか。おいおい、まだ現役を遺産にしないでくれよ。

昨日のあさりは、一晩塩水につけて砂を吐かせてあります。昨夜は待ちきれずに酒蒸で。少々砂がじゃりじゃりしますが、旨い。今朝はワインバター蒸に。後はあさり汁にあさり炊き込みご飯かな。しばらくは楽しめますが、栄養の無い中では痩せてしまうので、適当に腹に収めましょう。

写真はボウルの中で元気にしている?あさり。