東京は青梅のホットマン

KUSHIBIKI2006-03-18

ニョウボに付き合って、青梅のホットマンというタオルの製造元の売り出しに行きます。

ちなみに青梅は梅の名所でもあります。この時期に梅の名所の近くに行くなんてとんでもないですね。一般の観光時期でもあり、奥多摩に向かう道は全て渋滞です。

それでも近頃使い方がわかってきたナビを駆使してこれまでのドライブ経験も生かして何とか渋滞路をバイパスしていきました。

昼過ぎに現場着。すきっ腹ですが、何と来場者サービスにつき立てのもちを無料で振舞っています。早速いただき。なかなかおいしいですね。写真は無し。

帰りも何とか渋滞を避けて無事帰着。

明日の東京選手会の競技会の添え物の田んぼ鍋の準備です。

メークインのジャガイモをベースに、たまねぎ、しいたけなどのきのこ類、にんじん、セロリの葉っぱを少々。それに鳥の手羽元が40本ほど入ります。

味付けはチキンコンソメキューブ2個に塩コショウ。

直径45センチの大鍋に約40人分を作りました。