今夜も仙台

KUSHIBIKI2006-03-17

仙台での仕事もやっと目処が付いたので、北の台所に寄って帰りましょう。

お奨めの鮪は昨日食ったので、と言いながら昨日の生サバの刺身が良いな。もう一回。

盛り付けがちょいと変わって、このあたりに親方の気遣いがわかります。ヨイショですよ。

いつもの生酒で。次は焼き魚をどれかと思っていたら、知亜紀(これで良かったよね)さんからキンメのかぶと焼きはどうですかとのお奨め。では頂きましょう。

大きなキンメの、これは良かった。しっかりしゃぶりました。

後は自家製豆腐を梅肉の薬味でちびちびやって、ホッピーの講釈を少しやって、適当に引き上げます。

北の台所の皆さん、見ていただけましたか。見たならコメントを一言お願いします。