銚子電鉄観音駅の鯛焼き

KUSHIBIKI2006-02-19

今日はちょっと目的があって茨城から千葉を巡る下道ばかりで約400kmの大ドライブをしてきました。

途中で銚子電鉄観音駅で駅の鯛焼き屋で買いました。その紹介は例えばここ。

http://www.choshi-dentetsu.jp/ra/go.htm

ニョウボがちょっと買ってくるといって出たきり、一向に帰ってこない。携帯に掛けても出ない。堪忍袋の緒が切れてもう置いていくぞと伝言をいれようとしたところでやっと戻ってきた。

大人気、長い行列だそうな。鯛焼きの写真はこれ。普通の鯛焼きなら、周囲に生地がはみ出しても厚さは数ミリ。中のあんこに影響は無い程度だが、これは異常でしょう。

厚さ1センチぐらいにはみ出していて、当然その分全体の厚みが増えていて、食べてみればその分しっかりあんこも増えている。

お味は、結構いけますね。結局、待たされた腹いせもあって、一個丸々食べてしまった。