モビリオと暖機

KUSHIBIKI2005-01-16

モビ○オふレンズクラブというサイトの掲示板で、エンジンの暖機に付いて話題になっていたので、ちょっと正直なところを書いたら、約2名の方が変に盛り上がってしまい、やばい有様に。

ホンダのサイトから引用して早々に逃げ出しました。この記事はここ数日でアップされたはず。間に合ってよかった

http://www.honda.co.jp/e-dream/wave4.html
引用:
暖機運転は0度でも必要ありません
技術の進歩により、水温が暖まるまでの暖機運転をする必要はありません。気温0度以上なら問題ありません。但し、寒さ等で窓が曇ることも。燃費のためには、視界が確保されたらすぐ走り出すのがポイントです。
ここまで

前にも某所で舌禍事件を引き起こしかけたことがあるような? 反省。

写真は赤シャトルの車検証、先月まで現役。昭和62年初登録