省エネカー

KUSHIBIKI2004-08-07


今日は新宿の工学院大学で講習会です。講師はZDPの池上さんと東海大学の木村先生。

9時50分ごろに会場到着。こうざいくんと鶴亀さんの後ろに席を占めます。10時15分ごろから講義の開始。午前は池上さんです。手馴れた感じのお話で、特に耳新しいものはありませんが、これまでの知識の整理として、何度聞いても有益です。

休憩時間に黎明の石井先生と鶴亀さんに新型ワットメータをお譲りしました。この代金が昼飯と2次会の資金になります。

昼食はおなじみメンバーとライオンに行きます。酒飲みは昼からビール。ステーキは見本に比べると随分貧弱でした。たいちゃんとヨシアキも登場。

午後は木村先生のソーラーカーと電気のお話。有益でしたが、高校生には難しかったかも。

講習会後は、好例の二次会でした。今回はあっさりと近所の「うおや一丁」。

3次会へ繰り出す仲間と別れて、帰ります。 サッカーのアジア杯では日本が優勝しました。