省エネカー

KUSHIBIKI2004-08-09


ワールドエコノムーブのSUGO大会に向けて、マシンの仕立てを始めました。今日から夏期休暇です。

SUGO用のマシンは、旧型ワラベ号を使います。新型ワラベ号に使ってしまった部品を少々補充して、なるべく2台とも同時に成立するように計画します。と言っても車輪は共用せざるを得ません。

リンク関係がなくなっていた前輪周りを組みました。

モータは、Honda DDW を使うので、以前に搭載していたときのステーを少々改造して使います。駆動輪が左から右へ変わったので、少々ややこしいことになりました。先週加工したスプロケットでチェンも無事かけることが出来ました。

バッテリボックスをコックピットとモータの間に吊り下げます。

今日の作業はこんなところです。私の青空工房は、名前は良いのですが、今の時期は炎熱工房となります。体力的に無理は出来ません。明日は、今日の作業で不足の分かった部品を買いだしてから、電気配線にかかります。