健康

朝は5時半ごろに目が覚めました。夜中にも何度か目が覚めたような気がしますが、意外と安眠が出来ました。

トイレに行って、顔を洗って。 まだ大便は出るものがありません。

8時過ぎに朝食。おかゆにちょっとした煮物に酢の物、味噌汁です。これもそう悪くは無い。

先生の回診があってからの退院と言うことで、ただ待ちます。「夜来る」は読み終えてしまったので、大藪春彦の「汚れた英雄」などを読みます。

朝食後に排便があり、一寸血が混じりますが、昨晩ほどではなく、ま、大丈夫でしょう。

10時半ごろにやっと吉野先生が見えて、退院して結構ですとの事で、着替えをして費用を払って退院しました。総額35、000円余。

早めに退院できたら出社しようかとも思っていたのですが、昨日の手術後にめげてしまい、有給休暇の申請を電話でしてあります。

車まで戻って、運転して家まで戻って、ま、少々げっそりですね。