文化の日

KUSHIBIKI2010-11-03

今日は朝からきれいに晴れた。

近道をしようとスポーツオーソリティーの店を横切っている時に声をかけられた。

おや、常連仲間のタクシードライバーと野田ちゃんです。お久しぶり。12月12日の忘年会の予定は間違いなく伝わっていますよね。夫々のお仲間のおがわさん、ナガノさんにも伝えてくださいよ。

ところで野田ちゃんは日曜でもないのに何故居るんだと言った所で今日が文化の日なのを思い出した。隠居生活、毎日が日曜日の生活を続けていると祝祭日はつい失念してしまう。

まるます家もほぼ100%の入りですね。ひとまずさっちゃん前に座ります。おひげの御夫婦も見えていますね。

料理はあっさりとイクラのどぶ漬けを貰います。その後、お客が立つのに連れて移動して、いつもの1番にたどり着いてゆっくりします。

その後、スーパーの冷凍食品半額セールで買物をして帰ります。