銀むつ煮魚 孤独のグルメな人

KUSHIBIKI2010-10-26

今日は朝からどんよりとした雲が広がっている。

まるます家は、いつもの火曜日並の入りですね。3番が空いていたので座ります。

テーブルの4番には、珍しやタクシードライバーが相棒さんと居ますね。忘年会は12月12日ですよ。忘れないようにねと。

その後、おひげの御夫婦が入ってきて、ちょうど空いた17,18番に座ります。更にホテルマンが入ってきて、ひとまずさっちゃん前に座り、その後タクシードライバーが立った後のテーブルへ移動、奥さんも来ます。

料理は銀むつ煮魚が出たので頂きます。お隣の4番のお客は、うな丼にイクラのどぶ漬け、岩海苔を注文していますね。孤独のグルメセットかな。

このお客が立った後、ひろみちゃんに、孤独のグルメセットのお客みたいだねと声を掛けたら、そうなんですよ、最初に生湯葉刺しを注文したからピンと来たんですよと。私が来た時はもう湯葉は食べ終えていたので気付きませんでしたが、本当に孤独のグルメセットだったんですね。

しかもうな丼のご飯にイクラをのせて食い、岩海苔はもてあまして残すと有ってはそのままじゃあないですか。

雲は厚いけれど、帰るまでは降られずに済んだ。

 
  朝と昼過ぎの空模様