日曜の

KUSHIBIKI2010-09-19

今日も良いお天気で、また暑くなった。

まるます家は、ほぼ満席。ロの側の2番が一つ空いていたのでひとまず入ります。

料理はあっさりと涼しげなきゅうりのお新香を。

しばらくしてイの側の3番が空いたので移動。遅めにおひげの御夫婦が登場。たまたま空いたロの側の3,4番に着席。まあちゃんに、玉子の茹で方の日記を回します。

その後、1,2番が空いたので、1番にずれて、おひげの御夫婦が移動してくるかと誘いましたが、今日はロの側でということです。

帰ってからの昼飯は、冷蔵庫の残り飯でオムライス風。

 

ケチャップライスに入れるのはもちろん魚肉ソーセージ。玉子を焼くのはだいぶ慣れてきたけれど、まだまだだね。こういう短時間に仕上げないといけない料理は火加減やら手順やら、色々試してタイミングを習得するしかない。

いっそのこと薄焼き玉子と割り切ればだいぶ簡単になるけれど、今のところはトロトロ玉子にしたい。