まるます家は欠席 カツカレー

KUSHIBIKI2010-09-12

今朝はちょっと蒸し暑さがぶり返したようだが、昼の気温はあまり上がらなかったようだ。

お祭りでみこしを担いだ子供が熱中症で倒れては様にならないからね。

昼前に赤羽まで買物に出て、まるます家をちょっと覗いてみたが、おやおや、どっちかと言うと空席が目立ちますね。全くの予想外れだ。

でも今日はちょっと野暮用があるので入らずに通り過ぎます。

1番街に張り出されていたお祭りの奉納リストには、まるます家の石渡社長とともに、「東京都北区赤羽」作者の清野とおる氏の名もあります。金額の割にはビラが大きいですね。赤羽の知名度を上げた功労者といったところか。

  

夕食は、ニョウボが出かけているので、特売のトンカツと昨日煮ておいたカレーで済ませる。このところ、具がゴロゴロの野菜沢山カレーにはまっている。ただし今日の分は具を先につまみ食いをしてしまったので、ほとんど具無し。