葬儀

KUSHIBIKI2010-09-02

今日も暑い。

ー昨日、ニョウボの兄さんのかみさんが亡くなったという連絡があり、今日はその葬儀に出かける。

兄さんの家は東砂町辺りで、歩いていける範囲にあるセレモニーホールで葬儀。

子供も居なくて、定年退職してかなり経つので会社関係の参列も無く、兄弟と身近の友人のみのささやかな葬儀。良いと思いますよ。

その後、お花茶屋近くの斎場で荼毘に付して、おしまい。

数年前から入院を繰り返して、最近は意識も無かったようだから、兄さんも覚悟は出来ていたようで、案外とさばさばした感じだね。

後は本人次第だ。

斎場への行き帰りにスカイツリーが間近に見えた。