お久しぶりのまるます家 メロンが届いた

KUSHIBIKI2010-08-26

今日は少々雲が広がっているけれど、やっぱり暑い。もう8月も終わりに近いけれど、週間天気予報でも、熱帯夜、真夏日が続いている。

久しぶりのまるます家は、結構入っていますね。幸い3番の席が空いているので座ります。お向かいにはおひげの御夫婦、さっちゃん前にはホテルマンが居ます。

某巨人軍の成績がいまひとつなので、ホテルマンの影が薄いような。

料理は、しっかり食べたいところでけれど、やっぱりさっぱりした物になりますね。もずく酢を頂きましょう。

先日、まあちゃんからアメリカの高額紙幣に10万ドル札と言うのが有るという話が出ていたので、それの絵柄が判るプリントを持ってきました。

通常流通している物ではなく、銀行間の決済などに使われる、日本の昔の通貨で言えば大判みたいな物のようです。

昼過ぎの気温は、猛暑日目前ですね。

夕方、ニョウボの出した懸賞葉書が当選したようで、茨城県産の立派なメロンが届いた。久しぶりの当選ですが、これまでのはがき代の元が取れたともいえないでしょうね。