ゴーヤ 日本酒ハイボール

KUSHIBIKI2010-08-19

今朝はちょっと涼しくて、うかうかと寝過ごしてしまった。でも昼間はやっぱり暑い。

まるます家はいつも並みの入りですね。世間の盆休みもやっと一段落したか。

料理はきゅうりのお新香を。そこにママちゃんから、まかないだけれどと夏野菜の味噌炒めが出てきた。具は、ゴーヤ、ナス、ピーマンなどですね。

ゴーヤはあまり苦くない関東向けだ。

更に、味を見てと、黄桜の日本酒ハイボールのビンも出てきた。これはお仲間と分け合ってお味を見ましょう。

う〜ん、不味くは無いけれど、自分で金を出しては買わないね。

  

ところで、まるます家で出しているハイリキのビンは、かずちゃんによると出荷の95%は赤羽の清水屋という酒屋に出ていて、そのまた大部分はまるます家に納入されているそうだ。