台風4号

KUSHIBIKI2010-08-12

今日は雲が広がって、風も有ってやや涼しく感じる。台風4号が日本海を北上している影響か。

まるます家は結構込んでいますが、ホテルマンとおひげの御夫婦が居ますね。

料理は激辛チョリソーを貰います。

かずちゃんによると、昨日浜田さんの取材があって、珍しく石渡社長がまるます家の歴史を熱く語っていたそうです。また本を出すようですね。

いつも酒を買っているディスカウント店からチューハイの引換券が送られてきたので、帰り道に寄って引き換えた。

早速飲んでみたが、あまり甘く無くてすっきりしていて私好みではありますね。

  

久しぶりに食べるラー油を作った。レシピ通りでは辛味が足りないようなので、粉唐辛子を韓国物と日本物の半々にしてみた。やや辛めに出来たが、もう少し辛くても良いか。