三冷ホッピーがやはり旨いわ

KUSHIBIKI2010-07-22

今日もうんざりするようなお天気。

まるます家は、いつも位の入りで、おひげの御夫婦が17,18番に、ホテルマンがさっちゃん前、師匠が5番辺りにという配置ですね。16番が空いているので座ります。

料理はモロヘイヤのおひたしを貰います。更にそこへママさんから古漬けの刻んだのが出てきます。暑い時の塩分補給に良さそうですね。体が欲しがっているのか、中々旨い。

師匠は、この30日に浦和での催し物で、プロ一人、素人2人と一緒に一席うかがうとのことです。しっかり練習していってくださいね。

ところで、師匠も応援している十両山本山が、昨日の相撲で足を痛めて、今日から休場しそうですね。

上位に謹慎休場の多い今場所は、躍進の良い機会なのに、いまいち星が延びず、更に休場とは泣きっ面に蜂といったところです。

夜にはまた三冷ホッピーをいただきます。やっぱり旨いわ。でもすいすい入って危険な飲み物ではあります。