東京スカイツリー ひとり飯

KUSHIBIKI2010-07-15

今日は雲も出ていますが、日差しが結構強くて、ひたすら暑い。

あさに、浜田さんのブログを見ると、「ブロガーおすすめの ひとり飯」と言うムックが出たと紹介していますね。浜田さんも書いています。

そこで本屋をのぞいてみると、浜田さんの紹介でまるます家が出ています。となるとまるます家に献本が有るはずだから買うことも無いか。

久しぶりに北区赤羽会館の5階図書館に寄った時に、スカイツリーを思い出して南の窓からのぞいてみると、ちょうどビルの無い方角に大きく見えますね。さすがに大きい。

まるます家には、おひげの御夫婦とホテルマン。ちょっと遅れて師匠が来ました。

料理は久しぶりにしめ鯖を貰います。先日まではコハダが旬で、小肌酢が出ていました。

師匠は飛魚刺しを頼んで、かずちゃんが持ってきたところで「きれいだ」と言ったら、かずちゃんが「あら私のこと!」。そこで上手い一言を返さないから、師匠もまだまだだねえと言われるぜ。

ひとり飯」は、まだ送られて来ていないそうです。

テルマンは、応援しているチームが一昨日に久しぶりに勝ったので、ご機嫌ですね。昨日は雨で試合が流れた。

模型飛行機の日本選手権の案内が発表された。いよいよ消耗しつくした機体の更新を具体的に進めないと。

でも、WEM in CHIBAの日程と完全に重なった。