サッカーとエコポイント

KUSHIBIKI2010-06-30

朝起きだしてテレビをチラッと見たら、どうやらPK戦で負けたようだ。ちょっと残念だけれど、良くやったとほめてやっても良かろう。

朝飯は、先日のとは違うブランドの冷っ汁。今度は何故か広島産だ。暖かい飯にきゅうりの薄切りなどを載せて、冷水で溶いた味噌だれをかける。この味のほうがわたしのイメージに近い。

まるます家はいつも位の入りかな。サッカーを話題にしている客は居ないようだ。サッカーファンは今日もテレビで余韻に浸っているのか。

料理は月見を貰います。ひろみちゃんに珍しいですねと言われたが、確かに私も記憶が無い。暑い時にはさっぱりと食える。

おひげの御夫婦が今日は遅いねと思っていたら、いつもよりかなり遅れて登場。お母さんの部屋のエアコンが故障して、もうかなり古いので交換の手配をしてきたそうだ。

22年前のモデルとは古いね。電気屋の店員にも、電気代が安くなるので2年ぐらいで元が取れますよと言われたそうだ。エコポイントも9000円相当ぐらい付くようだ。

てるちゃんが珍しく顔を出した。お客一同からお久しぶりの声が上がっていたね。