久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2010-06-08

今日は雲が広がっていますね。ひょっとしたら雨になるかも。

昨夜はどうも寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めて、何か寝不足気分。

先週末の分からの日記のプリントを持って出ます。

いつもより遅れて1番街を駅のほうから歩いていると、まるます家常連仲間のホテルマンとばったり会った。千葉で、広島から来た友人に貰ったカープかつを渡す。ガチガチ巨人ファンのホテルマンに、対広島戦の前にカープの「勝つ」を食ってしまうのはどうだろうかと。

まるます家は、いつもの火曜日くらいの入りかな。ただし、いつものお仲間は居ない。1番が空いていたので座りますが、2番は最近良くお見かけする私よりちょっとお歳の行ったお客。あえばご挨拶や一寸した世間話をする仲になりました。

料理は茹ほたるいかを酢味噌で頂きます。

その後におひげの御夫婦も来ます。お久しぶり。日記のプリントを回しますが、今回は写真が少なく、技術論の文章ばかりだから余り面白くは無いでしょう。

帰ってくると、何か体調がいまいちで、今夜、飲み会に集まろうと言う昔からの友人の声もかかっていたのですが、お断りのメールを打って、寝床にもぐりこんだ。

日曜の帰り頃から、いつもの疲れとはちょっと違うような気がしていたのだが、風邪かな?。