今日も良いお天気

KUSHIBIKI2010-06-03

最近の例によって買物を済ませてまるます家に顔を出すと、ホテルマンはいつもの席に居ますが、おひげの御夫婦のしおちゃんがいませんね。

お出でお出でをされてしおちゃんがいるはずの席に座ると、しおちゃんは何か腹を立てて先に帰ってしまったとか。まあ、良くありそうなことですが。

料理は、地鶏の唐揚げをもらいましょう。これがまた、中々良い揚げ加減で、味も私好み。

しばらくして、ホテルマンが立つところに、巨人がこのところぼろ負け続きだねと声を掛けたら、あれ、クッシーさんも野球に興味があるの?と言うから、いや、昨日帰りがけに、今日は大丈夫ですよと言うから、念のために結果を見ただけ。

午後の小腹の空いたときに、マルハニチロの炒飯を食ってみたが、確かに私が作るよりは旨いが、プロが作る炒飯として確かに旨いかどうかはちょっとわからない。うまいことは認めるし、冷凍で保存してチンで簡単に出来ることを考えると、値段を含めてお得なことは認めよう。特に半額セールで買うならね。