まるます家で空豆

KUSHIBIKI2010-05-23

今日は朝から雨だけれど、気温はやや高めでムシムシ気味だ。

朝にニョウボの買物につきあった後でまるます家に顔を出す。

結構入っていますね。いつものイの側に座りたいので、ロの側に空きが出来ても後から来たお客に譲って待っていたが、今日はイの側の動きが少ないですね。

ただ突っ立って待っていてもしょうがないので、普段は荷物置き場になっているハの1に仮に座って飲み物だけ貰います。そうすると不思議な物で、直に3番の席が空いたので移動。

料理は昨日も出ていたけれどタイミングが合わずに見送った空豆をもらいます。

喉を壊して声が出ないと数日休んでいたてるちゃんが今日は早めに登場。ヤア、お久しぶりだけれど、まだ声は本調子では有りませんね。あちこちのお客から声がかかって、相変わらずの人気だ。

午後も雨が続き、本を読んだりテレビを見たりで過ごす。

山本山は、今日は勝って8勝にした。以前から前半は負けが込んでも、終盤につじつまを合わせて勝ち越すことが多いような気がしたが、相変わらずか。でもこの地位でこの成績では再入幕は道が遠いな。

 
赤羽名物、町の便利屋さん。東京都北区赤羽にも登場していたような。