レース決勝 タキオンの圧勝 秋田市民市場 巨大チキンカツ

KUSHIBIKI2010-05-04

今日は霧雨模様で、風も強そうだ。

ちょっと早めに起きて秋田駅前の市民市場へ出かける。魚や野菜、菓子などを売っている。

魚は旨そうだけれど、帰り着くのが明日の夕方だから、ちょっと買えない。

角館のくるみ餅と花館の豆腐カステラと言うのを買った。

ホテルでサービス朝食を取って出発。

  

レース会場に向かう途中のディスカウントスーパーで、巨大チキンカツに目を奪われて買ってしまった。

  
 いかげそ天も大きいし、アナゴ天は25cmは有ってどちらも98円だ。

レースは昨年デビューウインのタキオンが圧勝。例年序盤は有力チームが団子状態だが、今回はタキオンのあまりの速さに、あっという間にバラケてしまった。

  

レース終了後、仙台へ移動。稲荷小路のじょじょやで久しぶりの一杯。昨年末に橋本健二さんが訪問して、殻牡蠣二杯が290円に感激していた。酒が高めと書いていたが、そうでも無いように思う。

知亜紀姐さんが元気だ。

  

右上写真はじょじょやの刺身盛り合わせ。おなじみさん仕様なのでメニューには無い。あぶりしめ鯖が旨かった。