喜多屋で煮玉子

KUSHIBIKI2010-04-19

今日も良いお天気で暖かい。寒かったり暑かったりでもう何を着て出かければよいのか、ちょっと混乱状態です。今日はちょっと厚着のしすぎだった。

志茂のディスカウントスーパーで買物をしてから、喜多屋を覗きます。8人ぐらいの入りかな。

焼酎ハイボールを貰って、料理はたけのこ煮を貰いましょう。先日まるます家で出たものほどには柔らかくありませんが、味は結構上出来。

ナカを追加して、次は煮玉子(味付け玉子)を貰います。この前の時はちょっと煮過ぎの感じでしたが、今日のは頃合いかな。味も好い加減です。

午後は暖かい部屋で、読書をしながらぼおっと過ごします。

  
赤羽台の桐ヶ丘中学の前を通ったら、移転しましたとの掲示が出ていた。4月の始めに移転したのかな。うっかりしていた。

わたしの出身校の北中学が赤羽台中学と合併して桐ヶ丘中学となり、ひとまず赤羽台中学跡に入居。北中跡に新しく耐震校舎を建てて、今回移転したと言うことです。