久しぶりのカラオケ 朝日新聞の取材

KUSHIBIKI2010-03-24

冷たい雨が降る日だ。桜の開花宣言は出たけれど、この寒さであまり開いては居ませんね。

まるます家は、結構入りが良いですね。おひげの御夫婦が16番辺りに居て、18番にはホテルマンの御夫婦ですね。なにやら若いお姉さんと話をしているのは朝日新聞の取材でしょうか。

1番に座って料理はほたるいかをもらいます。

とそこに、わっ、取材のお姉さんが来た。何時頃から良く来るようになったんですかとか、お店の魅力はなんですかとか聞かれましたが、まあ適当に答えて置きました。

その後に師匠も来て、先日オモシロクナールを買いに行ったが、残念ながら売り切れで、ヨクスベールを買ってきたとか。それはまずいだろう。

しおちゃんが、みんなでカラオケに行こうと誘いますが、私は実はあまりカラオケには付き合わない。でもこの日は何となく付き合ってしまった。

いや、皆さん結構上手いんですよね。私はちょっと気後れしながら、他人の奥さんを相手にデュエット曲を。それも女声が先に出る曲で無いと出だしでとちる。

カラオケの後、誰が言い出したか、もう一度まるます家へ行ってみようと言うことになった。本当は酔った人お断りだけれど、常連できれいに酒が飲めると認められれば、入れてもらえることもある。

みんなで一杯ずつ飲んで、改めてお開き。