関西大会2連勝?

KUSHIBIKI2010-03-07

5時に起きだして会場入りするも、雨と強風で2時間待機。結局中止。

メダルはジャンケンで分け合う。代理飛行で金メダルゲット。

副賞はくじ引きで分け合う。会場の生産者のお名前入り銘柄米日本晴5kgを獲得。

早めに暇になってしまったので、普段回れない宇治と信楽を回ってみることにして雨の中を出発。大津辺りはかなり込んだ。今日は確か琵琶湖マラソンが開催されるはずだから、その影響か。

何とか辿り着いた平等院。駐車場代700円。拝観料は一人600円だったか。雨に濡れた平等院は、彩色も無くなっているので真っ黒で写真にならない。

でも、10円玉そっくりと言うのは話が逆かもしれないが、中々良いシルエットです。

次の信楽の里は、たぬきの焼物が有名。走っていくと、道沿いに置物のたぬきが大小ずらりと並んでいて壮観です。

  
記念写真/色違いのたぬきも/優勝メダル

18時過ぎに三河安城の宿に無事到着。またスーパーで買物をして部屋飲みで早寝。