東京マラソン チリ地震 ソーラーカーレース

朝から冷たい雨が降っていて、それがみぞれになった。ただし昼過ぎには雲が切れて日が射してきた。

東京マラソンのスタートは、いかにも寒々とした空模様だ。昨日のチリ地震で、津波警報が出されていたが、石原都知事は、こんな状況でマラソンを中止するなんて馬鹿のすることだと言ったとかいうニュースが流れていた。馬鹿と言わないと気がすまないお人らしいね。他人を馬鹿と決め付けて自分の評価が上がるなんてことは無いということを知らないらしい。

まるます家は、昨日ほどには入っていませんね。1番に丸めがねさん。18番側におひげの御夫婦が居ます。私はひとまず14番辺りに座り、丸めがねさんの立った後に移動。

料理は地鶏空揚げをもらいます。昨日の生肉食中毒にご用心の記事を回覧。まあちゃんは一昨日生肉を食ったばかりとか。この記事を先に読んでいたら食わなかったかもしれないと。

まるます家には生肉料理は無いから大丈夫ですね。

さっちゃんに、この寒いのに頭を丸くするとは何か有ったのかい?と言われたが、刈ろうと決めたときにはまだ暖かかったんだよ。

今日はカメラを持って出るのを忘れたので、写真は無し。

夕方からはオーストラリアのソーラーカーレースの東海大チームに密着取材したNHK番組を見た。中々良く出来て居るし、チームリーダーから裏話を聞いているからいよいよ楽しく見ることが出来た。

でも、今日は終日画面に地震津波の情報が貼り付いていたので、一寸見にくい。録画した人は残念に思っていたろうね。