オリンピック開会

KUSHIBIKI2010-02-13

朝起きだしてみれば、細かい雪が舞っていた。積もることは無さそうだが、寒いわけだ。

ニョウボが実家へ行くというので、久しぶりに車を出して駅まで送る。

いつも位にまるます家に顔を出すと、今日は週末としては入りが少ないですね。珍しくテレビが点いていて、オリンピックの開会式を中継している。

この寒さとオリンピックでは、お客さんも家にこもっているんだろう。

やっぱり暖かいものをと、鯉こくをもらって、先ずは手を温める。写真を撮ったら、ポケットに入れていたカメラが冷え冷えで、レンズが曇ってしまった。

白髪のペアがお出でで、その後おひげの御夫婦や最近挨拶をするようになった常連さんがやってきた。たまのお客さんはこんな日は出てこないけれど、常連さんはやっぱり出てきますね。そういえばおしゃべりな爺さんは最近見ていないような気がする。元気ならよいけれど。

温まったところで店を出たけれど、外はやっぱり寒い。最高気温は2度ぐらいだったようだ。

駅前のマクドナルドで期間限定のニューヨークバーガーを買う。新聞に割引クーポン券が折り込まれていたが、有効期限が明日までなので。限定品は一応食ってみることにしている。

  

マックを出たところで、ジャンケン夫婦と出会った。もちろんまるます家に行くんだろうけれど、ごゆっくり。

夕食は冷蔵庫の残り物で一人鍋。