昼は喜多屋 夜は

KUSHIBIKI2010-01-25

今日も良いお天気で、少しは暖かいのか。

買物がてら赤羽へ出て、喜多屋を覗く。先客は3人ほどだね。いつものように焼酎ハイボールを頼み、料理は川海老のから揚げと牛スジ煮込みをもらおう。

今日も何故かソーダのビンが暖かい。川海老は揚げて大皿に盛ってあるものを小皿に分けて出すだけだから、直ぐに出る。味加減も悪くは無い。煮込みは温めなおして出すようで、少し時間がかかる。

煮込みはかなり小さい皿で出てくる。180円という設定で、量的にはまるます家と比べてもお得感はないけれど、一寸つまみにというならこれでも良いかな。味は中々良い。

ゆっくり過ごして620円。

午後は一寸昼寝をして、夜は昔からの仲間と飲み会。店は以前から使っている銘酒居酒屋?。ものすごくお高い酒もあるけれど、普通に飲むだけならそう高くはつかない。ただし純米クラス以上のいわゆる地酒のみ。料理も旨くて、そう高いわけでもない。今回も満足できた。