タクシードライバー再会

KUSHIBIKI2010-01-06

今日も良いお天気だ。

まるます家もいつもの入りと言ったところ。18番側におひげのご夫婦が居て、その隣が空いていたので座ります。

ふとテーブル席を見ると、昨年体調をくずして入院していたとか言うタクシードライバーがお仲間二人と居ますね。昨年暮れには仕事に復帰しているとは聞いたのですが、行き違って顔を見るのは初めて。まだ治療は続くと言っていますが、ひとまず元気そうで何より。復帰祝いを兼ねて、仲間で新年会をやりましょう。

料理は、板わさをもらいます。宇和島産とか書いてある。

まあちゃんとは昨日いただいたボタン肉を食った話。話のネタに年にいっぺんぐらい食うのには良いが、先人が苦労して猪から豚を作り出したことに感謝した方が良いね。

帰ってから、ボタンカツ?と塩コショウの網焼きでも食ってみたが、網焼きが良さそうだ。

  

午後にはやっと年賀状を仕上げて発送した。これで正月も終わっていつもの日々が始まる。