今日もウニを

KUSHIBIKI2009-12-15

朝から雲が厚く、寒々としたお天気だ。ただし雲の切れ間がちょっとだけあって、時々日が射す。

買物をしてから覗いたまるます家は、結構入っていますね。2番が空いていたのでひとまず座ります。

料理は、また箱ウニが出ていますね。いただきます。

そういえば、今日は年金などが振り込まれる日ですね。そのせいかご隠居風が多い。

しばらくしておひげのご夫婦が登場。お久しぶりです。

先日ホテルマンとお話していて思いついたのですが、お仲間8人ほどを誘って、スッポンフルコースで新年会をするのはどうだろう。タクシードライバーの快気祝いを兼ねた新年会といった感じで。

それぐらいの人数が集まらないとフルコースは楽しめないからね。おひげさん組とホテルマンに提案してみると、良いですねやりましょうと。後はタクシードライバーの復帰待ちだね。

  
マルハニチロのレモンスープ漬けいわしは晩酌のつまみに良かった。残ったスープを飯にかけて食うのも旨い。