チデジカ

KUSHIBIKI2009-09-18

今日は雲が広がっているが、雨は落ちてきそうも無いか。

まるます家はそう込んではいませんが、お仲間も居ないね。さっちゃん前にホテルマンが居るぐらい。

つまみはイカのげそ焼をもらいましょう。これも私は余り食った記憶の無い料理だ。大体この店はうなぎ以外には焼き物はほとんど出さない。良いつまみではあります。

かずちゃんとは、昨日見に行った恐竜展の話をしたり、そこで貰ったナショナルジオグラフィック宣伝パンフレットの宇宙から見た地球の写真に示してある注目の地点の話をしたり。

かずちゃんはストーンヘンジやピラミッドはぜひ見に行ってみたいそうです。

午後には、北ケーブルテレビのチデジカ対応工事がありました。うちの場合は小さいながら集合住宅なので、戸建て住宅とはちょっと違っていて面倒くさいですね。

それでも、機能の低下していたブースターとインターネット用モデムを交換してどちらも通信状態が良くなりました。更にチデジ対応のチューナーへの交換で、我が家もチデジカ対応完成。

古いCRTテレビのままでも画像が鮮明になりましたが、鮮明さを最大限に楽しむためには薄型テレビに更新しろとね。

寝室の方のテレビは、当分アナログのままで、アナログ放送終了間際に簡易型で安価なチューナーが出るのを待ちます。

  
公園で見かけた小さな紫色の実。花は白かったと思う/意外に大きなチデジ対応チューナー

ところで先日ちょっとネタにした、某掲示板で人を読解力が無いと非難していたお人は、とうとう自己崩壊したようだ。