世界選手権祝勝会

KUSHIBIKI2009-09-12

今日は朝から時々強い雨が降って荒れ模様です。

まるます家に顔を出すと、2番辺りが空いていたので、そこに座ります。さすがにこの天気では、週末としては客の入りは少ないほうですね。

早速さっちゃんから、クッシーこれどうと鰹のなかおちが出てきます。頂きましょう。

中々旨くてお得ですね。

午後からは麹町のホテルで、この夏に行われた模型航空自由飛行型世界選手権で、ゴム動力の部個人優勝、団体3位、エンジン機の部団体優勝の祝勝会が行われるので、南北線で移動します。

永田町駅に着いて、かなり時間に余裕があるので、久しぶりに国会議事堂の周囲でも歩きましょう。議事堂は外装リフレッシュ工事中ですが、正面は終わっていて建造当時を思わせる明るい色になっていますね。

祝勝会は、選手団長からの結果報告に始まり、祝辞、乾杯と型どおりに進み、後は模型飛行機屋らしく選手団メンバーを囲んだりしてのわいわいがやがや。中々楽しいひと時になりました。

  
国会議事堂/ついに日本にもたらされたウェイクフィールド杯/1927年以来世界選手権者に引き継がれてきた

 
世界チャンピオン、愛機とともに/エンジン機のチーム優勝トロフィーなど

  
選手団に記念品贈呈/オードブル/美女サポーター団