今日も喜多屋 夜は常連会

KUSHIBIKI2009-05-21

今日も良いお天気で、爽やかですね。

昼過ぎに赤羽に出ます。今日も喜多屋に行ってみましょう。

まるます家の工事は追い込みですね。社長一家が総動員で開店準備を進めています。うっかり見落としていましたが、2階の右端の壁にもエアコン室外機が取り付けてあります。パイプが下まで伸びているので、1階にもう一個エアコンが付くようです。お店のほうの床は以前のままだから、調理場の床コンクリートを張り替えたようです。

ちょうちんはまた取り付けてありますが、掃除しただけのようですね。

喜多屋は、今日は10人ぐらい入っていますね。焼酎ハイボールを貰って、今日はかき揚げを貰いましょう。野菜のかき揚げにしし唐一本、なす一切れの天ぷらが付いて110円はお得です。

追加で鯖の塩焼き130円も頼みましたが、これはずいぶん小さいですね。あまりお得感はないけれど、脂が乗って旨いです。今日も中を一つ追加して、600円でお釣りが来ます。

ひとまず家へ帰って、夕方からてるちゃんの音頭取りでぼんですでまるます家の常連会。今日は時間帯違いの常連を誘ったとのことで、初めてお会いする方もいますが、中々楽しい会になりました。少々呑みすぎ。