今日もおとなしく

KUSHIBIKI2009-05-09

朝から良い天気だ。気温もかなり上がりそう。

昨夜は結構寝られて、寝起きもかなり良いが、まだ喉がいがらっぽい。会社勤めをしていた当時は、事務所がどうも乾燥していて、冬には毎年喉を痛めていたのだが、退職してからはできるだけ加湿に勤めて、あまり喉を痛めることはなくなっていた。でも、車を使って旅行となると、車内もホテルの室内もどうしても乾燥気味になるし、あまり細かい対応も出来ないしで、やっぱり痛めてしまう。

以前から、一度喉を痛めると後を引く傾向が強い。今回も参ったね。

今日もおとなしくしていよう。ともかく喉を治さないことには、酒も旨くない。

夕食は自家製餃子。