長旅から無事帰着 体調はいまいち

KUSHIBIKI2009-05-05

どんよりと雲が厚く、午後からは雨の予報。

朝の7時前に仙台の宿を出発。4号から6号あたりを通って南下の予定が、ちょっと風邪気味がひどくなったせいか、感が鈍り結構遠回りをしてしまった。

途中、福島県田村市内で給油。33.65L。1135km地点。

途中の食事はコンビニおにぎり。出来るだけ地元オリジナルを買う。まとめて食うと腹が苦しいし眠くなるので、一箇所では1個ぐらいを、トイレストップとあわせて購入する。道の駅「ふくしま東和」で山菜、こごみやたらの芽を買う。東京で買うことを考えると申し訳ないほどに安い。

降りだした雨の下、17時半過ぎに無事帰着。

総走行距離1400km余(千の桁は表示されない)。途中での給油は66.65Lで、この後満タンまで給油すると20L弱くらいかな。

  
こごみはおひたしや、たら芽とあわせて天ぷらにして、旨い。